こどもはり

こどもはりのご案内

さまざまな治療を得意としています

こどもはりは、生後2、3ヶ月~小学生を対象とした
こどものための鍼灸治療です。
大人のはり治療とは異なり、
小児鍼は体にはりを刺すことはありません。
皮膚の表面をやさしくさすることでツボを刺激します。
掲載の動画は、当院で、あかちゃんに小児鍼をしている様子です。
あかちゃんも気持ちいいシゲキ!
治療をうれしそうに喜んでいます。

アトピー性皮膚炎でお困りの方

アトピー性皮膚炎は保育園児の4.5%、小学生の3.9%に認められています。お子さまは「かいちゃダメ」と言ってもなかなか我慢できません。 ハリ治療で少しでもお子さまの「かゆみ」を楽にしてあげることをお勧めします。
アトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息、虚弱体質、おねしょ、夜泣き・かんのむし、下痢、便秘などお子さまの症状でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

はぐみんカードで優待サービス

かどむら鍼灸院は、子育て家庭を応援する「はぐみん優待ショップ」です。
「はぐみんカード」をご利用の方は受付時にご提示ください。
こどもはりの初診料1,000円を優待サービス500円でご提供いたします。

※ご利用対象者は、18歳未満のこども及びその保護者と妊娠中の方。優待カードは、お住まいの実施市町村から配布されます。はぐみんカードに関する詳しい情報は、愛知県子育て家庭優待カード事業ポータルサイトでご覧ください。

こどもはりお客さまの声

当院で「こどもはり」の施術を受けたお客さまからよろこびの声が届きました。お子さまの鍼治療をお考えの方のご参考にしていただければと思います。

1才の男の子(こどもはりの治療)
夜泣き、車に乗っても泣く

 生後8ヶ月頃から夜泣きがはじまり、初めはしょうがないことだとおもっていましたが、日に日に自分の体力を削られ、思うような育児が出来ずにいました。

 夜泣きには小児はりが効くとネットで知り、かどむら鍼灸院さんにお世話になろうと決めました。
 通い始めて夜泣きの回数もみるみる減っていき、なによりこどもの顔つきが穏やかになって、笑顔が増えたことにとても驚きました。

 かどむら鍼灸院さんにはとても感謝しています。とても優しくこどもに接してくださって、私の悩みごとにも親身になって相談にのってくださいます。

 同じような悩みを抱える方々に「小児はり」がもっともっと広まっていけばいいなと思いました。

女児(こどもはりの治療)
かんが強くて悩んでいました

 かんが強くて、引きつけそうな程大泣きばかりしていましたが、施術していただいてすっかりなくなりました。
表情も良くなったと、周りの人からも言われます。
娘も先生が大好きなようで、来ると嬉しそうなので、通って良かったなあと思います。

5歳男児、8ヶ月女児(こどもはりの治療)
5歳男児・喘息・アトピー・免疫力を上げたい
8ヶ月女児・アトピーが心配

 敷居の高いイメージだった“鍼灸院”という空間ですが、先生始め受け付けの方も子どもを快く受け入れてくれ、子どもから「行きたい」と言っています。
アトピーと喘息の息子は、体質が変わってきたことがはっきり分かります。
子どもには小児鍼を使い、さする感じで治療してもらっているので、怖くないですよ!

三ヵ月の男の子(こどもはりの治療)
かんのむしの悩み

 後3か月で疳の虫が強い気がして、少しでも良くなればと思い通わせて頂きました。初めはギャン泣きするのではないかと心配でしたが、ニコニコと笑いながら治療を受けるわが子を見た時は驚きました!!
 帰省中の1週間のみの通院でしたが、その間で家でどうしようもないくらいのギャン泣きをされたのは1回のみでした!息子も私もニコニコ日々過ごすことができるようになりました。
 また帰省した際は通わせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

1歳の男児(こどもはり)
痰、下痢、小児喘息

 息子が1歳ぐらいの時に下痢(軟便?)が治らず、せっかくなら体質改善をしたいと思い、お電話しました。行くまでは、息子がおとなしくしていてくれるかなとか、迷惑をかけてしまわないかな、と少し不安でしたが、院内に入った瞬間からスタッフの方々があたたかく迎えてくださり、ホッとしました。

 息子も気持ちが良いようで、終始ごきげんで先生たちに遊んでもらってとても嬉しそうでした。通い始めて3回目くらいで下痢がぴたっと止まり、びっくりしました!その2ヶ月後、今度は小児ぜんそくと診断を受け、再び通院を始めました。病院の薬だけを飲んでいた時は、1ヶ月に2回ほど発作が起きていましたが、鍼治療を始めてからは、ほぼ起こらなくなり、体重も増えはじめて、見た目もしっかりとした体つきになって安心しています。

 息子も、「ハリネズミの先生のところに行くよ。」と言うと、分かるのか、「うん。」と言って車に乗ってくれます。
ぜんそくの治療と並行して、鼻炎の治療もしていただいてますが、そちらも良くなってきており、小児鍼はすごいなあ!!と感動するばかりです。

 普段息子と2人で昼間を過ごしている私にとっても、スタッフの皆さんとお話しできるのが息抜きになっており、息子も私も毎回とても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

女児(こどもはりの治療)
こどもの夜泣き

夜泣きが良くなりました。
こどもに優しく接して下さるので通いやすいです。

10代 男子
学校の成績も上がりました

 治療を受け始めてから、下痢や腹痛といった過敏性腸症候群が大幅に改善され、とても楽な気分で毎日を過ごすことができるようになりました。
 また、自律神経が調ったことで学習がはかどり、学校の成績を上げることができました。

男児(こどもはりの治療)
鼻水、中耳炎を良くしたい

 いつも、お騒がせしてすみません。夏休みほぼ毎日通わせていただき、子供は、生活の一部になっています。通うとなると金銭面で大変なのですが、いきいきパスポートのおかげで通うことができました。
 夏休みがおわり、回数も少なくなりますが続けていければと思います。

中学生 女子
アトピー性皮膚炎でご来院

 弟がうるさくてすみません… (笑) うつぶせになったとき、気持ちよくて、ねむくなります。いい匂いです。ここの匂いすきです。

5ヶ月男児(こどもはりの治療)
奇声がすごい

 いつもありがとうございます。
 歌を歌いながら子供が安心するように治療をしてくださるのがとても良いと思います。また、回数券を使ってリーズナブルに通うことができるので助かります。
 とてもアットホームというかのんびりとした優しいかんじのする場所ですね。

※これらは個人の感想であり、効果や実感を保証するものではありません。予めご了承下さい。

当院が選ばれる4つの理由

選ばれる理由1
豊橋で唯一、医師から推薦を受けている鍼灸院です

「病気で悩む方々を元気にしたい」という私の思いと活動が評価され、
豊橋ハートセンター院長の鈴木孝彦先生と三浦医院院長の三浦清剛先生から推薦を受けている安心と信頼の鍼灸院です。

選ばれる理由2
豊富な経験と実績、自律神経の研究

2002年に鍼灸師国家資格を取得して以来、鍼灸技術を極めたい思いから東洋医学研究所所長黒野保三師匠に18年師事し免許皆伝を取得。
2013年の開院から現在まで、3万人以上の治療実績を持つ当院で、安心して専門性の高い治療をお受けください。
豊富な施術経験をもとにお客さまお一人ひとり丁寧にお悩みに向き合います。

選ばれる理由3
カラダの不調から自律神経の不調までお力になります

自律神経失調症を専門に研究して18年。医師で構成される気象と健康に関する学会、日本生気象学会に所属しています。
豊富な経験と実績を活かして、カラダやココロの不調、自律神経の不調を取り戻します。
当院での自律神経失調症に対する鍼治療の効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸施術で改善しました

選ばれる理由4
東洋医学研究所グループの鍼灸院としてその技術には特に定評があります。

かどむら鍼灸院は、「東洋医学研究所グループ」の鍼灸院で、高度な東洋医学のノウハウを追求。
東洋医学を追求した定評のある名古屋の東洋医学研究所での10年の住み込み修行で培った経験と治療法は、お客さまに高度なレベルの東洋医学を提供いたします

院長ごあいさつ

はり師・きゅう師・柔道整復師 優伸院長の坪井貴喜

はり師・きゅう師 院長 角村幸治

院長の角村幸治です

 16才の時、はじめて鍼灸院に行き、とても感動しました。 その鍼灸院は子供から高齢の方まで、帰るときにはニコニコ笑顔になって帰っていくのです。 一言で言えば、「医は仁術」をかたちにした鍼灸院です。 
 その時から「来てくれた方が幸せに、ニコニコなれる鍼灸院をつくりたい」と思い、当時、日本で唯一の鍼灸大学である明治国際医療大学を卒業し、人より遠回りしても鍼灸技術を極めたいと思いました。
そして、黒野保三師匠に憧れて東洋医学研究所で10年住み込み修行をしました。一般の鍼灸師よりも2倍以上の年月を修行したので、大学の後輩がどんどん開業の先輩になる中、たっぷり遠回りして2013年に師匠から免許皆伝をいただき開業しました。

 師匠から謙虚・感謝を基にした人間性の大切さ、患者さまを治療させていただくのだから、高い技術と知識を修得するための努力を一生続けることなど、人間性、鍼の技術、知識、本当に様々なことを教えていただきました。

 私の好きな豊橋を中心に病気で悩む方を、ニコニコ笑顔で健やかな生活ができるように、誠心誠意努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

趣味 写真:水に映える景色が一番好きです♪いつか逆さ富士を撮りたい^^ お笑い:サンドイッチマン、千原ジュニアが好きです♪ 読書:小説、漫画(コナンとワンピースは最新刊出たら買います♪)、ラノベ、ビジネス書、哲学書、雑多に3冊同時に読んでます♪  

得意な分野

 腰痛、肩こりはもちろん、自律神経失調症、不眠・睡眠障害、更年期障害、顔面神経麻痺なども得意としておりますので、それらの症状でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸施術をお受けください。自信を持っておすすめいたします

院長 角村幸治プロフィール


 師匠からいただいた免許皆伝の証です。




受付時間・鍼灸施術料金

受付時間
午前9時~12時
午後5時~7時30分
※予約制(当日のご予約も承ります。)
また、痛くて辛いなどの方は、お電話でご相談ください。 
※休診日 : 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※年末年始・夏季休暇はホームページまたはLINE・アメブロ・フェースブックなどでお知らせいたします。
初診料 1,000円
大人5,000円
中高生3,000円
小学生以下(こどもはり)1,000円
※お支払いは現金のほか「PayPay」がご利用いただけます。
※鍼灸治療は医療費控除の対象となります。
※医療費控除については、国税庁のホームページをご参照ください。 【医療費控除の対象となる医療費】

アクセス

豊橋市上野町地図

■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院 長/角村幸治
■住 所/豊橋市上野町字新上野22-4
■電 話/0532-47-2577
■駐車場/当院前に1台、当院裏に3台あります
■交 通/・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
     ・豊鉄バス三本木線「松崎病院前」より西へ徒歩4分
     ・ドラッグスギヤマ高師店すぐ前

当院の外観

かどむら鍼灸院外観

正面からみた当院の外観です

かどむら鍼灸院外観

左の大きな青い看板が目印です

かどむら鍼灸院入口

入口ドア