鍼灸治療のご案内

さまざまな治療を得意としています

痛みの疾患は、鍼灸治療の得意とするところです。
しかし、当院の鍼灸治療は、症状として表れている痛みを治すだけでなく、その原因を突き止め、崩れた健康のバランスを心と身体の両面で調節し人間が本来持っている自然治癒力を高め治していきます。また、鍼灸治療は、副作用が無いため、妊婦さんや小さなお子さまにも安全で安心な治療ができます。

かどむら鍼灸院のハリは痛くありません

使用する鍼は、滅菌された「ディスポーザブル鍼(使い捨て)」を使用しています。長さ3cm、太さ0.18mmの髪の毛ほどの細くて短い鍼を、5mm程度の深さで一瞬浅く刺します。 痛みを感じることはありません。

施術にかかる時間は

初回は、1時間程度のお時間をいただいていています。2回目以降は20分から30分ほどとなります。
 特に初回は施術時間に加えてお客さまのお身体の状況、状態、体調などを総合的に判断するため、東洋医学では「望聞問切」(「望」は全体を診ること、「聞」は声の力などを診ること、「問」は患者に尋ねること、「切」は脈拍など手による診断のこと)これらの「四診」により総合的に判断します。これを「四診合参」といいますが、これを実践しております。

自律神経系でお悩みの方

 自律神経が崩れるとさまざまな症状が発症します。
だるい、疲れやすい、頭痛、不安定な精神症状など、検査をしても異常がないのに症状がでている(不定愁訴ともいいます)ことが特徴です。
ストレスばかりの今の生活、この悩みを抱えた方は多くいらっしゃいます。
 当院では力を入れて入れている分野で、自律神経失調症に対する鍼治療の効果は、8回ほどの鍼灸施術で改善し笑顔になっていただいています。
 自律神経失調症、うつ病、顔面神経麻痺などでお悩みの方、お気軽にご相談ください。

顔面神経麻痺でお悩みの方

顔面神経麻痺は片側の顔の筋肉が動かなくなることによる食事や会話などの不自由、まぶたがしっかりと閉じてくれない目の乾きなどがつらい病気です。来院される患者様は今後、「ずっと動かないのだろうか」と不安も強くあることが特徴です。
 顔面神経麻痺に対して顔面筋の回復と共に、体の疲れやストレスを軽減させ、免疫力を高めて原因も併せて改善することをお勧めします。
 顔面神経麻痺の勉強を長年続け、かどむら鍼灸院の得意な疾患の1つになります。
 痛くなく、副作用のないかどむら鍼灸院にご来院ください。

首、肩の痛みやコリでお悩みの方

 長時間のデスクワークで同じ姿勢をとり続けたり、姿勢が悪かったり、パソコン・スマホの使いすぎで首肩コリ、眼精疲労。
 スポーツや家事など使いすぎや重いものをもつことによる肘や手首の痛み、腱鞘炎やばね指。
肩や腕が痛みで上がらなくなる、四十肩、五十肩など 首肩のコリは美容上もよくありません。
 当院の鍼灸治療をお勧めします。

腰痛でお悩みの方

当院ではぎっくり腰、慢性腰痛症、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、脊椎すべり症など数多くの腰痛治療の症例があり、高い治療効果を上げています。 腰が痛くなる原因は様々。
 そのため、それらを正確に判断し、お客さまにあった最適な治療を施術します。
 今まで色々な治療を行なっても解決しなかったから諦めていた方も、まずは当院にご相談下さい

難聴や耳鳴りでお悩みの方

 突発性難聴は、突然耳の聞こえが悪くなる病気です。40〜60歳代に多い傾向があり、発症率は3000人に1人といわれています。
 当院では、難聴のお悩みで相談されるお客さまはとても多く当院では力を入れている分野の一つです。
 突発性難聴に対して、血液循環を改善して、体の疲れ、ストレスを楽にする当院の鍼灸治療を受けられることをお勧めします。

生理痛、不妊治療、更年期障害など婦人科疾患

 婦人科疾患では、ストレスなどによる自律神経の乱れや、血液循環の悪化による冷え症、ホルモンバランスの崩れなどが原因の方が多く、体に優しい鍼灸治療を行うことで、リラックスする神経が高まり、血液循環が良くなってホルモンバランスが改善することが見込めます。
 特に女性には、痛くなく、副作用のない鍼灸治療を受けられることをお勧めします。

小さなお子さまの症状でお悩みの方

 こどもはりとは、生後2、3ヶ月~小学生を対象としたこどものための鍼灸治療です。小児鍼は体にはりを刺すことはありません。
 皮膚表面をやさしくさすることでツボを刺激します。
 お子さまの夜泣き、夜尿症、小児アトピーなど、鍼灸治療は、赤ちゃんからお年寄りの患者様まで、年齢性別を問わず、お気軽にお受けいただける治療です。

当院ご案内

動画で当院の紹介

かどむら鍼灸院の院内のご案内、交通のご案内、施術料金のご案内を動画でご案内いたします。交通案内、料金案内は別に各ページ下段にもご用意しておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。

院内は徹底した衛生管理と消毒

鍼灸治療を受けていただく上で、まず、安全であることが大前提でしょう。
当院では、使用する鍼(ハリ)・枕カバーなどは、使い捨てですので安全でいつも清潔です。衛生面、特に消毒には十分な配慮をさせて頂いております。

プライバシーが守られた施術室

施術室は、カーテンで仕切り、検査、施術を受けているお客さまがスタッフ以外の目に触れることはありません。
小さなお子さまをお連れの患者さまには、キッズコーナーをご用意させていただいております。

枕カバー

髪の毛ほどの細さの滅菌した鍼。もちろん使い捨て

施術室

施術はカーテンで仕切って誰にも見えません

施術室キッズコーナー

小さなお子さまを連れてのご来院も大丈夫

枕カバー

患者さまごとに体が触れる部分は交換しています

施術室

患者さまのお子さまが描いてくれた私の似顔

施術室キッズコーナー

当院の外観正面です

スタッフ一同、心を込めて施術いたします

かどむら鍼灸院外観

心を込めて応対いたします

スタッフ

お待ちしております

施術室

ご不明な点はお電話でお気軽にご相談ください

当院が選ばれる4つの理由

選ばれる理由1
豊橋で唯一、医師から推薦を受けている鍼灸院です

「病気で悩む方々を元気にしたい」という私の思いと活動が評価され、
豊橋ハートセンター院長の鈴木孝彦先生と三浦医院院長の三浦清剛先生から推薦を受けている安心と信頼の鍼灸院です。

選ばれる理由2
豊富な経験と実績、自律神経の研究

2002年に鍼灸師国家資格を取得して以来、鍼灸技術を極めたい思いから東洋医学研究所所長黒野保三師匠に18年師事し免許皆伝を取得。
2013年の開院から現在まで、3万人以上の治療実績を持つ当院で、安心して専門性の高い治療をお受けください。
豊富な施術経験をもとにお客さまお一人ひとり丁寧にお悩みに向き合います。

選ばれる理由3
カラダの不調から自律神経の不調までお力になります

自律神経失調症を専門に研究して18年。医師で構成される気象と健康に関する学会、日本生気象学会に所属しています。
豊富な経験と実績を活かして、カラダやココロの不調、自律神経の不調を取り戻します。
当院での自律神経失調症に対する鍼治療の効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸施術で改善しました

選ばれる理由4
東洋医学研究所グループの鍼灸院としてその技術には特に定評があります。

かどむら鍼灸院は、「東洋医学研究所グループ」の鍼灸院で、高度な東洋医学のノウハウを追求。
東洋医学を追求した定評のある名古屋の東洋医学研究所での10年の住み込み修行で培った経験と治療法は、お客さまに高度なレベルの東洋医学を提供いたします

院長ごあいさつ

はり師・きゅう師・柔道整復師 優伸院長の坪井貴喜

はり師・きゅう師 院長 角村幸治

院長の角村幸治です

 16才の時、はじめて鍼灸院に行き、とても感動しました。 その鍼灸院は子供から高齢の方まで、帰るときにはニコニコ笑顔になって帰っていくのです。 一言で言えば、「医は仁術」をかたちにした鍼灸院です。 
 その時から「来てくれた方が幸せに、ニコニコなれる鍼灸院をつくりたい」と思い、当時、日本で唯一の鍼灸大学である明治国際医療大学を卒業し、人より遠回りしても鍼灸技術を極めたいと思いました。
そして、黒野保三師匠に憧れて東洋医学研究所で10年住み込み修行をしました。一般の鍼灸師よりも2倍以上の年月を修行したので、大学の後輩がどんどん開業の先輩になる中、たっぷり遠回りして2013年に師匠から免許皆伝をいただき開業しました。

 師匠から謙虚・感謝を基にした人間性の大切さ、患者さまを治療させていただくのだから、高い技術と知識を修得するための努力を一生続けることなど、人間性、鍼の技術、知識、本当に様々なことを教えていただきました。

 私の好きな豊橋を中心に病気で悩む方を、ニコニコ笑顔で健やかな生活ができるように、誠心誠意努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

趣味 写真:水に映える景色が一番好きです♪いつか逆さ富士を撮りたい^^ お笑い:サンドイッチマン、千原ジュニアが好きです♪ 読書:小説、漫画(コナンとワンピースは最新刊出たら買います♪)、ラノベ、ビジネス書、哲学書、雑多に3冊同時に読んでます♪  

得意な分野

 腰痛、肩こりはもちろん、自律神経失調症、不眠・睡眠障害、更年期障害、顔面神経麻痺なども得意としておりますので、それらの症状でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸施術をお受けください。自信を持っておすすめいたします

院長 角村幸治プロフィール


 師匠からいただいた免許皆伝の証です。




受付時間・鍼灸施術料金

受付時間
午前9時~12時
午後5時~7時30分
※予約制(当日のご予約も承ります。)
また、痛くて辛いなどの方は、お電話でご相談ください。 
※休診日 : 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※年末年始・夏季休暇はホームページまたはLINE・アメブロ・フェースブックなどでお知らせいたします。
初診料 1,000円
大人5,000円
中高生3,000円
小学生以下(こどもはり)1,000円
※お支払いは現金のほか「PayPay」がご利用いただけます。
※鍼灸治療は医療費控除の対象となります。
※医療費控除については、国税庁のホームページをご参照ください。 【医療費控除の対象となる医療費】

アクセス

豊橋市上野町地図

■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院 長/角村幸治
■住 所/豊橋市上野町字新上野22-4
■電 話/0532-47-2577
■駐車場/当院前に1台、当院裏に3台あります
■交 通/・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
     ・豊鉄バス三本木線「松崎病院前」より西へ徒歩4分
     ・ドラッグスギヤマ高師店すぐ前

当院の外観

かどむら鍼灸院外観

正面からみた当院の外観です

かどむら鍼灸院外観

左の大きな青い看板が目印です

かどむら鍼灸院入口

入口ドア