豊橋市渥美線高師駅近く「はぐみん優待ショップ」かどむら鍼灸院のこどもはり。

お子さまの鍼治療 こどもはりのご案内

こどもはりとは、生後2、3ヶ月~小学生を対象とした
こどものための鍼灸治療です。
大人のはり治療とは異なり、
小児鍼は体にはりを刺すことはありません。
皮膚の表面をやさしくさすることでツボを刺激します。
下の動画は、当院で、あかちゃんに小児鍼をしている様子です。
あかちゃんも気持ちいいシゲキ!
治療をうれしそうに喜んでいます。

アトピー性皮膚炎でお困りの方

アトピー性皮膚炎は保育園児の4.5%、小学生の3.9%に認められています。お子さまは「かいちゃダメ」と言ってもなかなか我慢できません。 ハリ治療で少しでもお子さまの「かゆみ」を楽にしてあげることをお勧めします。

アトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息、虚弱体質、おねしょ、夜泣き・かんのむし、下痢、便秘など
お子さまの症状でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

ご予約・ご相談は

TEL.0532-47-2577

はぐみんカードで優待サービス

かどむら鍼灸院は、子育て家庭を応援する「はぐみん優待ショップ」です。「はぐみんカード」をご利用の方は受付時にご提示ください。

こどもはりの治療料金 通常1,500円を優待サービス1,000円で治療させていただきます。

ご利用対象者は、18歳未満の子ども及びその保護者と妊娠中の方。優待カードは、お住まいの実施市町村から配布されます。 はぐみんカードに関する詳しい情報は、愛知県子育て家庭優待カード事業ポータルサイトでご覧ください。

こどもはりを受けた患者さまの声

疳の虫

三ヵ月の男の子(お母さんの感想)

 生後3か月で疳の虫が強い気がして、少しでも良くなればと思い通わせて頂きました。初めはギャン泣きするのではないかと心配でしたが、ニコニコと笑いながら治療を受けるわが子を見た時は驚きました!!
 帰省中の1週間のみの通院でしたが、その間で家でどうしようもないくらいのギャン泣きをされたのは1回のみでした!息子も私もニコニコ日々過ごすことができるようになりました。
 また帰省した際は通わせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

主訴:痰、下痢、小児喘息

1歳の男の子(30代お母さんの感想)

 息子が1歳ぐらいの時に下痢(軟便?)が治らず、せっかくなら体質改善をしたいと思い、お電話しました。行くまでは、息子がおとなしくしていてくれるかなとか、迷惑をかけてしまわないかな、と少し不安でしたが、院内に入った瞬間からスタッフの方々があたたかく迎えてくださり、ホッとしました。

 息子も気持ちが良いようで、終始ごきげんで先生たちに遊んでもらってとても嬉しそうでした。通い始めて3回目くらいで下痢がぴたっと止まり、びっくりしました!その2ヶ月後、今度は小児ぜんそくと診断を受け、再び通院を始めました。病院の薬だけを飲んでいた時は、1ヶ月に2回ほど発作が起きていましたが、鍼治療を始めてからは、ほぼ起こらなくなり、体重も増えはじめて、見た目もしっかりとした体つきになって安心しています。

 息子も、「ハリネズミの先生のところに行くよ。」と言うと、分かるのか、「うん。」と言って車に乗ってくれます。
 ぜんそくの治療と並行して、鼻炎の治療もしていただいてますが、そちらも良くなってきており、小児鍼はすごいなあ!!と感動するばかりです。

 普段息子と2人で昼間を過ごしている私にとっても、スタッフの皆さんとお話しできるのが息抜きになっており、息子も私も毎回とても楽しみにしています。
 これからもよろしくお願いします。

こどもの奇声がすごい

5ヶ月男の子(お母さんの感想)

 いつもありがとうございます。
歌を歌いながら子供が安心するように治療をしてくださるのがとても良いと思います。また、回数券を使ってリーズナブルに通うことができるので助かります。とてもアットホームというかのんびりとした優しいかんじのする場所ですね。

「5歳男児・喘息・アトピー・免疫力を上げたい」
「8ヶ月女児・アトピー」

5歳男児、8ヶ月女児(お母さんの感想)

敷居の高いイメージだった“鍼灸院”という空間ですが、先生始め受け付けの方も子どもを快く受け入れてくれ、子どもから「行きたい」と言っています。
アトピーと喘息の息子は、体質が変わってきたことがはっきり分かります。
子どもには小児鍼を使い、さする感じで治療してもらっているので、怖くないですよ!

かんが強くて悩んでいました

女児

かんが強くて、引きつけそうな程大泣きばかりしていましたが、施術していただいてすっかりなくなりました。
表情も良くなったと、周りの人からも言われます。
娘も先生が大好きなようで、来ると嬉しそうなので、通って良かったなあと思います。

こどもの夜泣き

女児

夜泣きが良くなりました。
こどもにも優しく接して下さるので通いやすいです。

鼻水、中耳炎を良くしたい

男児

いつも、お騒がせしてすみません。夏休みほぼ毎日通わせていただき、子供は、生活の一部になっています。
通うとなると金銭面で大変なのですが、いきいきパスポートのおかげで通うことができました。
夏休みがおわり、回数も少なくなりますが続けていければと思います。

かどむら鍼灸院はこちら

・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
・松崎病院前バス停より西へ徒歩4分
・スギヤマ薬局すぐ前
この看板が目印です

■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院長/角村幸治
■住所/豊橋市上野町字新上野22-4
■TEL/(0532-47-2577)
■駐車場/院前に1台、裏に3台あります。
■交通/
・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
・松崎病院前バス停より西へ徒歩4分
・スギヤマ薬局すぐ前

診療時間
午前9:00〜12:00
午後5:00〜7:30

★午前9:00~12:00  ★午後5:00~7:30
休診/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
お電話で診療ご予約承ります。お気軽にご相談ください。

86.45%