豊橋市渥美線高師駅近く、かどむら鍼灸院に届いた患者さまのよろこびの声

患者さまの声

かどむら鍼灸院に来院された患者さまから、治療後にいただいたご感想をご紹介します。

患者さまのお子さまが似顔絵をプレゼントしてくれました

お寄せいただいた喜びの声

糖尿病の悩み

60代 男性

  かどむら鍼灸院にお世話になって約1年が経ちます。小生がお世話になった訳が、血糖値が高く、会社側から低くならないと雇用は出来ないと言われ、何か無いかとネット検索をしていたら、市内に東洋医学でよい結果が出ている事を発見し、藁にもすがる思いで通うようになり現在に至っています。

 最初の印象は、針が刺さったままの治療と思っていましたが、実際は一瞬で終わり内心良かった…。今では、うとうとしてしまう事も有る様になった針治療で即効性が出るのではなく、自然治癒が本来の目的であるとの事で、長期になりますが自分の体に変化が現れてきています。  

 当初の目的が、血糖値の低めの安定でしたが、波はありますが安定と同時に坐骨神経痛も患っていましたが、改善されてきています。
 「継続は力なり」と思いこれからも続けようと思いますので、宜しくお願いします。

足のむくみ

50代 女性

 治療を受けてから体全体の不調が大分良くなりました。足のむくみも良くなっています。一番感じるのは、朝スムーズに起きれることです。

肩こり、頭痛

  長い間肩こりに悩まされていましたが、娘の紹介でかどむらさんにお世話になりました。
 前は疲れや頭痛で昼間でも寝る事がちょこちょこありましたが、近頃はそれがなくなりました。近くの老人センターでいろいろな事に励んでいます。
 ゆっくりゆっくり元気になっていく事に日々喜びと感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございました。

疳の虫

三ヵ月の男の子(お母さんの感想)

 生後3か月で疳の虫が強い気がして、少しでも良くなればと思い通わせて頂きました。初めはギャン泣きするのではないかと心配でしたが、ニコニコと笑いながら治療を受けるわが子を見た時は驚きました!!
 帰省中の1週間のみの通院でしたが、その間で家でどうしようもないくらいのギャン泣きをされたのは1回のみでした!息子も私もニコニコ日々過ごすことができるようになりました。
 また帰省した際は通わせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

生理前の気分の浮き沈み

20代 女性

 生理前のイライラや感情の浮き沈みの激しさが気になって通い始めました。治療を受けてから少しずつですが、イライラすることが減ったような気がします。
 寝つきが良くなったり食欲が増えたり、以前よりも健康的な生活ができています。
 最初は本当に良くなるのか不安でしたが、鍼治療を受けてみて良かったと今は思っています。いつもありがとうございます。

院内の雰囲気がよく通院が苦にならない

60代 女性

 腰の痛みが良くなり、気持ち良く治療が受けられます。
雰囲気が家族的な感じです。
通院がおっくうに感じないです。

妊娠中の鍼治療

30代 女性

 妊娠してから週1回から週2回の治療にしました。
 夜眠る時に肩こりがつらかったのが、随分改善されました。その他、妊娠中のこむらがえりや便秘もよくなりました。
 2人目を妊娠した時のつらかった症状が、3人目の妊娠は、はりに通ったことで楽になり、元気に過ごせました。
 臨月になりましたが、産まれる前まで通って、無事に出産を迎えたいと思います。

主訴:痰、下痢、小児喘息

1歳の男の子(30代お母さんの感想)

 息子が1歳ぐらいの時に下痢(軟便?)が治らず、せっかくなら体質改善をしたいと思い、お電話しました。行くまでは、息子がおとなしくしていてくれるかなとか、迷惑をかけてしまわないかな、と少し不安でしたが、院内に入った瞬間からスタッフの方々があたたかく迎えてくださり、ホッとしました。

 息子も気持ちが良いようで、終始ごきげんで先生たちに遊んでもらってとても嬉しそうでした。通い始めて3回目くらいで下痢がぴたっと止まり、びっくりしました!その2ヶ月後、今度は小児ぜんそくと診断を受け、再び通院を始めました。病院の薬だけを飲んでいた時は、1ヶ月に2回ほど発作が起きていましたが、鍼治療を始めてからは、ほぼ起こらなくなり、体重も増えはじめて、見た目もしっかりとした体つきになって安心しています。

 息子も、「ハリネズミの先生のところに行くよ。」と言うと、分かるのか、「うん。」と言って車に乗ってくれます。
 ぜんそくの治療と並行して、鼻炎の治療もしていただいてますが、そちらも良くなってきており、小児鍼はすごいなあ!!と感動するばかりです。

 普段息子と2人で昼間を過ごしている私にとっても、スタッフの皆さんとお話しできるのが息抜きになっており、息子も私も毎回とても楽しみにしています。
 これからもよろしくお願いします。

主訴:めまい

30代 女性

 治療をうける前はめまいの症状が出ると気持ち悪かったり、落ち着くまで時間がかかって大変だったけど、治療をうけはじめてからは、めまいの回数も減って、落ち着くまでの時間も短くなってきて、最近はほとんど症状もでなくなりました。

主訴:肩こり、めまい

50代 女性

 いつもお世話になりありがとうございます。
 肩こりめまい等がひどく夜もなかなか寝付けず、朝方には背中の痛みで目が覚め、朝から体がだるく、特に午前中はぼ~としている事が多く見られ、仕事も集中力に欠けてミスの多い日が続きました。病院へ通院しても改善されず、痛み止めの薬を毎日飲まないと一日を過ごす事が出来ませんでした。
 昨年10月中旬頃から、かどむら鍼灸院へ通うようになってからは肩こりもだいぶ改善され、めまいも無くなり、朝までぐっすり寝られるようになり、又、薬に頼らなくても良くなりました。
 先生はじめ、スタッフの皆様には感謝しています。

主訴:不妊

30代 女性

 インターネットや雑誌で鍼灸が不妊治療に効果があることを知り、こちらの鍼灸院に通わせていただくことにしました。
 初回のカウンセリングで不妊症であること、子供がなかなか授かれず、来月から高度不妊治療(体外受精)をする予定であることを伝えました。鍼は痛いイメージがありましたが、実際の施術ではほとんど痛みがなく、体のツボに“ポン”と何かが触れる程度でした。施術時間も10分程度で体にあるツボを全体的に施術してもらいました。
 最初は鍼がなぜ良いのか理解できていませんでした。院長先生に鍼にはリラックス効果があることを教えてもらいました。私はいつも緊張しやすいのか、交感神経でピリピリしやすく冷え性のうえ眠りも浅く頭痛になりやすいのが悩みでした。
 しかし施術後は呼吸が深くなり、ぐっすり眠ることができました。また、その日の体調に合わせて施術してもらえるのも良かったです。

 通院してから4か月後にまさかの妊娠が判明し、現在5か月目です。漢方やサプリメントその他いろいろ試しましたが鍼灸が一番体を温めたり、リラックスできました。鍼のおかげで快眠快便になりました。採卵前や移植前に集中して週2~3回施術していただいたのも良かったかなと思います。
 かどむら鍼灸院に通い続けて本当に良かったです。

主訴:腕の痛み

女性

長年右の腕が痛かったけれど、今は気にならなくなりました。

毎日元気に送れるようになりました。

主訴:うつ病の悩み

40代 男性

うつ病が悪くなり、初めてはり治療をこちらで受けました。
その後は気分も安定し、会社を1ヵ月間休まずに行けています。
また、はり治療受けた直後は、元気になった気がします。

主訴:頭痛と肩こりの悩み

70代 女性

 いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。
私が通院したのは確か2年弱のように思います。
最初の頃は主に頭痛肩こり、また夜中にも頭が痛いのを感じ、目が覚めてそれから朝まで眠れないこともあり、気持ちよく目覚めれないのが悩みでした。日中も寝不足のせいか昼寝をすることもありました。
最近ではおかげさまで、夜中に一度位起きますが、すぐ寝付くこともできる状態でとてもうれしく思っています。しかも気持ちが落ち着き幸せに思っています。
本当にありがとうございます。先生はじめスタッフの皆様方に感謝致しております。

主訴:奇声がすごい

5ヶ月男の子(30代のお母さんの感想)

 いつもありがとうございます。
歌を歌いながら子供が安心するように治療をしてくださるのがとても良いと思います。また、回数券を使ってリーズナブルに通うことができるので助かります。とてもアットホームというかのんびりとした優しいかんじのする場所ですね。

主訴:肩こり、腰痛、疲れやすい

30代 女性

 いつもお世話になっています。
おかげさまで、通い始めの体調不良の日々が改善され子育てがだいぶ楽になり、今後も通っていきたいと考えています。
いつも子供たちに温かく接していただきありがとうございます。

主訴:左半身が動かない

50代 女性

 最初は鍼治療はこわいなと思っていましたが、やってもらうと、全然うっていただいている感じもなく、びっくりでした。
 脳出血の後遺症がありますが、手のこわばりが緩んできました。血のめぐりが良くなっていくのを感じます。良く眠れるようになりました。
 週2回で半年通っているのですが、体調が安定しています。週1回になってしまったときは体調が少しもの足りない感じがします。  これからも鍼治療を続けていきたいと思っています。

主訴:臀部と首が痛い

30代 女性

 産後、子育てによる殿部痛があり、鍼治療をはじめました。赤ちゃんをだっこできないくらいの痛みがあってどうしようかと思っていましたが、何度か通っているうちに痛みもなくなり本当に嬉しかったです。また、再発しないように定期的に通っているお蔭か、今は調子がいい状態が続いていて安心しています。
 清潔感があり、心地よい音楽がかかっているので気持ちよく過ごさせてもらっています。
 今はこちらに来ることが子育て中の癒やしとなっています。

よく眠れるようになりました。

60代 女性

いつもお世話になりありがとうございます。
最近よく眠る事が出来るようになり、嬉しく思っております。
耳鳴りはまだありますが、気長に少しでも聴きやすくなったら良いと思っていますので、今後共よろしくお願い致します。

めまいで通院、ほかの悪い所も良くなってきました。

40代 男性

昨年、メニエール病になり、その後たびたびめまいがあり、不安な時期がありました。
ハリ治療が良いということを聞き通っています。
最近は体調も良くなり、不安も少しづつなくなっています。
いつまでも健康でいたいです。
ハリ治療を受ける前は下痢がひどかったのですが、それもおさまってきています。

治療を続けて1年たちました

50代 女性

治療を受けはじめて、ちょうど1年になりました。
2ヶ月ほどたった頃、胃のいたみや体の重さが楽になりました。
鍼の刺激は、チクチクと痛気持ち良いですし、マッサージもとても気持ちいいです。
何となく元気になってきたなと思いますし、家族が風邪をひいたり、インフルエンザになってもうつらなかったです。虫さされも以前は刺された所が、腫れていつまでも治らなかった事も。
今は傷もひどくならなくなりました。免疫が高くなったのではと思います。
先生もスタッフの方も親切にして下さるので、楽しみに通っています。

突発性難聴で悩んでいました

20代 女性

私は、突然右耳が聞こえなくなり、病院に行くと突発性難聴と診断されました。
妊娠していたこともあり、1週間入院したものの通常の治療ができず、退院するまでに聴力の回復はみられませんでした。
「できる治療がもうない」と言われ、このままずっと右耳は聞こえないままなのかなと、すごく落ち込んでいました。
そんなときに突発性難聴には鍼が効くという事を知り、こちらの鍼灸院に通い始めました。
最初のうちは、耳への効果がよくわからなかったのですが、通っているうちに、すこしづつ耳が聞こえ始めている事に気がつきました。
日に日に良くなる耳の変化がとてもうれしくて、心も明るくなり、これからは明るいマタニティライフが過ごせそうです!!
スタッフの皆さんも、すごく優しくて、通いやすい鍼灸院です。
まだまだ耳のきこえがよくなるように、根気よく通い続けようと思います。

身体のメンテナンスと癒しのために通いつづけたい

50代 女性

自律神経の乱れと体調を整えたくて通い始めました。以前から耳鳴り、感音性難聴、のどの違和感、立ちくらみ、冷え、息がつまる、手汗、肩こり腰痛、股関節痛、顎関節症などの症状に悩んでいました。
病院では検査をしても異常がない。耳鼻科では耳鳴りと感音性難聴の対応療法がない。歯科医院では顎関節症は完治しないと診断されるだけで、その後も症状は軽減したり、悪化したりの繰り返しでした。
その間にも、他の鍼灸院や接骨院へ通いましたが、改善しないので半ば諦めていました。
かどむら鍼灸院さんへ通う1ヶ月程前から、急な仕事の変化に体調を崩して、短期間の内に寝付きが悪くなりました。このままではいけないと思い、たどりついたのがかどむら鍼灸院さんでした。
奇麗で明るくて、とても居心地の良い空間で、笑顔でやさしく丁寧に接してくださいました。
もともと、鍼治療は好きだったのですが、角村先生の鍼は、ピンポイントで効いている感じがします。
その日の夜は、久しぶりにぐっすり眠ることができました。次の日もその次の日も、昼間は気分がよく、夜はぐっすり眠れました。週に2回ですが、通うのが楽しみになりました。
母も長年、耳鳴りに悩んでいたので、治療へ行く度に良さを伝えていたら、いつの間にか一緒に通院するようになりました。とても喜んでいます。1ヶ月ほど通わせていただいていますが、室の良い眠りが取れるようになり、今まで悩んでいたいろいろな症状も凄く軽くなり、とても感謝しています。
鍼治療は、痛みも副作用もなくてホリスティックなアプローチができる素晴らしい治療法なので、もっとたくさんの方にこの素晴らしさを知ってもらいたいです。
かどむら鍼灸院さんは、今までで一番好きな治療院さんなので、これからもずっと身体のメンテナンスと癒しのために通い続けたいと思っています。

体調管理 6か月治療を続けて

60代 女性

かどむら先生の治療を最初に受けた時、これぞ鍼治療と思いました。
ポイントポイントに鍼が命中するという言い方は変かも知れませんがその通りなのです。
全身の血が本当に正されてゆくという感じで、かれこれ6か月程になりますが、これからも通い続けたいと思っています。
また、体調の悪い人には必ず、かどむら先生の事を話しますが、実際治療を受けて実感してみない事には、その良さ、西洋医学ににはない良さを知ってはいただけないかも知れません。
だまされたと思って、ぜひ一度、かどむら先生の治療を受けてみてほしいと願う一人です。

肩・腰の痛みが楽になりました

30代 男性

腰の痛み、張りのため受診しました。
鍼治療は「痛そう」というイメージがありましたが、実際に治療を受けてみると、痛みは全くなく、むしろ気持ち良いものであり、治療中にうとうとしてしまう時もあります。
週1〜2回程度のペースで受診することで、肩・腰の痛みも楽になりました。
また、便秘や眠りが浅いといった不調にも効果があり、特に治療後は良く眠れるようになったと実感しております。
先生をはじめ、スタッフの皆様も明るく、丁寧で、小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年代の方に支持されていることも頷けると感じました。

「5歳男児・喘息・アトピー・免疫力を上げたい」
「8ヶ月女児・アトピー」

34歳女性(治療は5歳男子、8ヶ月女児)
こどもはり

敷居の高いイメージだった“鍼灸院”という空間ですが、先生始め受け付けの方も子どもを快く受け入れてくれ、子どもから「行きたい」と言っています。
アトピーと喘息の息子は、体質が変わってきたことがはっきり分かります。
子どもには小児鍼を使い、さする感じで治療してもらっているので、怖くないですよ!

偏頭痛、腰痛

30代 男性

私は慢性の偏頭痛と癖になってしまったギックリ腰など体のいろいろな不調に対応してもらい、
体がずいぶん楽になりました。
治療前は腰がよく痛み、眠りながら無意識に腰をバキバキ鳴らしていたのが、すっかり無くなりました(妻談)。
こうした実感だけでなく、不調の度合いをスコアとして示してもらえるので、体が着実に良くなっていることを客観的にも理解できます。

免疫力を上げたい

60代 女性

幼少の頃から病弱で毎日のように病院通い〜65歳になって初めて「鍼治療」に出会い、1年8ヶ月、最初の一年ぐらいは病院と鍼治療の両方に通っていましたが、
今では殆ど病院へは行かずに済み、健康のありがたさを感じています。
鍼で免疫力が向上すると云うことを実感しています。 今後も「鍼治療」を続けていきたいと思っています。

更年期障害の悩み

50代 女性

肩こり更年期障害血圧高め.......などで1年半程、週に1〜2回の通院をしています。
お陰さまでどの症状も頻度が少なくなってきました。
そしてなにより血圧が安定してきたことが驚きであり、嬉しいことでもあります。
今後も健康管理の為にも続けていきたいと思っています。

日に日によくなっています

60代 女性

日に日に良くなってくるので、すごく良かったです。

体が癒されます

60代 女性

血の流れがよくなった為か、体が軽くなったような感じがします。
体がいやされるのは本当に気持ちのいいものですね。
当分、とりこになって通院させてもらおうと思っています。

カラダがすごく楽になりました

40代 女性

カラダがすごく楽になりました。もっとい早くくればよかったです。 ありがとうございました。

気持ちも明るくなりました

10代 男性

最初どんな事されるのかわからず不安でしたが、通ううちにカラダが楽になり続いています。
治療中の先生との何気ない会話がカウンセリング代わりにもなり、気持ちも明るくなり感謝しています。

大腸不調が改善された気がします

70代 男性

治療を始めて約三か月になりますが、大腸不調が少しづつですが改善された気がします。
まだこれから続けて通院します

かんが強くて悩んでいました

女児(こどもはりの治療)

かんが強くて、引きつけそうな程大泣きばかりしていましたが、施術していただいてすっかりなくなりました。
表情も良くなったと、周りの人からも言われます。
娘も先生が大好きなようで、来ると嬉しそうなので、通って良かったなあと思います。

足のむくみがよくなりました。

50代 女性

週に2回程通院しています。
足のむくみが常にあり、静脈瘤もありましたが、知らず知らずのうちに無くなっていました。
疲れやすい体調でしたが、寝つきもよくなり、日々の健康を保つためにもと思って通っています。

生理痛のお悩みで来院

20代 女性

今まで毎月生理痛のつらさに悩まされてきましたが、生理痛がだいぶ楽になりました。1ヶ月に1回くらい通院していましたが、その時は効果がよくわからなかった。
しかし、子どもを本気で欲しいと思い、週2回通い始めてからは、肌のつや、体の調子がすごくいいです。

こどもの夜泣き

女児(こどもはりの治療)

夜泣きが良くなりました。
こどもにも優しく接して下さるので通いやすいです。

お腹の悩みで来院

40代 男性

鍼治療(首や肩)は初めてではなかったですが、お腹やすねは初めてだったので「どうだろう?」と思っていました。とても気持ちが軽くなり、特に足が「すぅっと」軽くなったのにはびっくりしました。
あと、超音波治療が、とても気持ち良いです。
健康には、自分でも気を付けながら、定期的に来させていただきたいと思っています。
ありがとうございました。

かどむら鍼灸院選んでよかった

60代 女性

1か月で楽になりとてもよかった。東洋医学というのは良いと聞いていたので、整形に行くよりは、痛み止めは飲みたくなかったので、かどむら鍼灸院を選んでよかったと思っています。

治りました

70代 女性

咳をした際、胸が痛かったのが治った。

体調にうれしい変化

60代 女性

1か月を過ぎた頃から、体調に良い変化が感じられ、今迄、無理をしなかったのに、調子に乗って少し、寝不足気味です。でも、うれしい変化です。ありがとうございました。

気持ちいいです

50代 女性

はりをやってもらうと気持ちが良くなり、からだが軽くなるような感じです。できれば続けたいと思っています。

左腰、膝の痛み

20代 女性

先生もスタッフの方もとても優しくて親切でとても嬉しいです。先生の「早く治って欲しい」という気持ちが、毎日頑張って通おうと言う気持ちにさせてくれます。いつもありがとうございます。

鼻水、中耳炎を良くしたい

男児(こどもはりの治療)

いつも、お騒がせしてすみません。夏休みほぼ毎日通わせていただき、子供は、生活の一部になっています。
通うとなると金銭面で大変なのですが、いきいきパスポートのおかげで通うことができました。
夏休みがおわり、回数も少なくなりますが続けていければと思います。

メニエール病を良くしたい

20代 男性

鍼治療は、即効性があるという感じではないが、通院するにつれて、徐々に体調が整っていき、とても心地よいです。

アトピー性皮膚炎を良くしたい

中学生 女性

弟がうるさくてすみません… (笑) うつぶせになったとき、気持ちよくて、ねむくなります。いい匂いです。ここの匂いすきです。


■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院長/角村幸治
■住所/豊橋市上野町字新上野22-4
■TEL/(0532-47-2577)
■駐車場/院前に1台、裏に3台あります。
■交通/
・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
・松崎病院前バス停より西へ徒歩4分
・スギヤマ薬局すぐ前

診療時間
午前9:00〜12:00
午後5:00〜7:30

★午前9:00~12:00  ★午後5:00~7:30
休診/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
お電話で診療ご予約承ります。お気軽にご相談ください。

86.45%