新型コロナウイルス後遺症

コロナウイルス感染後の後遺症

 2022年から急激にコロナウイルス感染後の後遺症のお問い合わせが増え、鍼灸治療の効果に手応えを感じております。

 かどむら鍼灸院では、コロナ感染後、2週間以上経過、かつ現在コロナ感染しておらず、なんらかのコロナ後遺症でお悩みの方へ鍼灸治療を行っています。
※写真は院長趣味の写真上高地

コロナ後遺症の症状

 「新型コロナウイルス感染症診療の手引き」に書いてある9751例の統計調査では、コロナに罹ってから1ヶ月経過していても、72.5%の方がなんらかの症状を訴えていたことを報告しています。

 多い症状は倦怠感(40%)で、息切れ(36%)、嗅覚障害(24%)、不安(22%)、咳(17%)、抑うつ(15%)になります。

 他に動悸、下痢、腹痛、顔のほてり、微熱、息切れ、胸痛、集中力低下、不眠など、人により症状はさまざまです。

原因

 原因についてはまだまだ不明な点が多いのが現状です。どんどん研究が進んでいるので、最新の情報を取り入れていきたいと思います。

 現在、考えられている原因として、自律神経機能の不全、免疫系調節不全による炎症の進行、ウイルス感染組織への直接障害が考えられています。

鍼灸治療でなにするの?

 鍼灸で見込める効果として、自律神経系の調節、全身の血行促進による倦怠感改善、免疫機能の調節、炎症の抑制があります。

 コロナ後遺症に対して鍼灸でやることは2つあります。

 1つは血行不全による全身倦怠感の改善と、自律神経系の調節。お腹、首、肩、腰のツボに施術することで、全身の血行改善とリラックス効果を引き出します。

 もう1つは多彩な症状があるコロナ後遺症に対して、症状に対する特効穴(良く効くツボ)を用いて、1人、1人オーダーメイドで施術していきます。

 コロナ後遺症は一言で言うと、自然治癒力がうまくいっていない状態になっています。東洋医学である鍼灸治療は「自然治癒力」を上げるのが得意になります。

 ぜひ、痛くなく、副作用のないかどむら鍼灸院にご来院ください。

引用・参考
  https://www.mhlw.go.jp/content/000860932.pdf

コロナ後遺症の悩みで鍼灸治療を受けたお客さまの感想

20代 男性
コロナ後遺症を良くしたい(倦怠感、ほてり、息切れ、息苦しい、動悸)

 コロナ後遺症の倦怠感がだいぶ良くなってきました。動悸・息切れはまだ少し残っているので、改善を信じて通わせていただこうと思っています。

※個人の感想であり、効果や実感を保証するものではありません。予めご了承下さい。

スタッフ一同、心を込めて施術いたします

かどむら鍼灸院外観

心を込めて応対いたします

スタッフ

お待ちしております

施術室

ご不明な点はお電話でお気軽にご相談ください

当院が選ばれる4つの理由

選ばれる理由1
豊橋で唯一、医師から推薦を受けている鍼灸院です

「病気で悩む方々を元気にしたい」という私の思いと活動が評価され、
豊橋ハートセンター院長の鈴木孝彦先生と三浦医院院長の三浦清剛先生から推薦を受けている安心と信頼の鍼灸院です。

選ばれる理由2
豊富な経験と実績、自律神経の研究

2002年に鍼灸師国家資格を取得して以来、鍼灸技術を極めたい思いから東洋医学研究所所長黒野保三師匠に18年師事し免許皆伝を取得。
2013年の開院から現在まで、3万人以上の治療実績を持つ当院で、安心して専門性の高い治療をお受けください。
豊富な施術経験をもとにお客さまお一人ひとり丁寧にお悩みに向き合います。

選ばれる理由3
カラダの不調から自律神経の不調までお力になります

自律神経失調症を専門に研究して18年。医師で構成される気象と健康に関する学会、日本生気象学会に所属しています。
豊富な経験と実績を活かして、カラダやココロの不調、自律神経の不調を取り戻します。
当院での自律神経失調症に対する鍼治療の効果は、181人中、70.1%の人が8回の鍼灸施術で改善しました

選ばれる理由4
東洋医学研究所グループの鍼灸院としてその技術には特に定評があります。

かどむら鍼灸院は、「東洋医学研究所グループ」の鍼灸院で、高度な東洋医学のノウハウを追求。
東洋医学を追求した定評のある名古屋の東洋医学研究所での10年の住み込み修行で培った経験と治療法は、お客さまに高度なレベルの東洋医学を提供いたします

院長ごあいさつ

はり師・きゅう師・柔道整復師 優伸院長の坪井貴喜

はり師・きゅう師 院長 角村幸治

院長の角村幸治です

 16才の時、はじめて鍼灸院に行き、とても感動しました。 その鍼灸院は子供から高齢の方まで、帰るときにはニコニコ笑顔になって帰っていくのです。 一言で言えば、「医は仁術」をかたちにした鍼灸院です。 
 その時から「来てくれた方が幸せに、ニコニコなれる鍼灸院をつくりたい」と思い、当時、日本で唯一の鍼灸大学である明治国際医療大学を卒業し、人より遠回りしても鍼灸技術を極めたいと思いました。
そして、黒野保三師匠に憧れて東洋医学研究所で10年住み込み修行をしました。一般の鍼灸師よりも2倍以上の年月を修行したので、大学の後輩がどんどん開業の先輩になる中、たっぷり遠回りして2013年に師匠から免許皆伝をいただき開業しました。

 師匠から謙虚・感謝を基にした人間性の大切さ、患者さまを治療させていただくのだから、高い技術と知識を修得するための努力を一生続けることなど、人間性、鍼の技術、知識、本当に様々なことを教えていただきました。

 私の好きな豊橋を中心に病気で悩む方を、ニコニコ笑顔で健やかな生活ができるように、誠心誠意努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

趣味 写真:水に映える景色が一番好きです♪いつか逆さ富士を撮りたい^^ お笑い:サンドイッチマン、千原ジュニアが好きです♪ 読書:小説、漫画(コナンとワンピースは最新刊出たら買います♪)、ラノベ、ビジネス書、哲学書、雑多に3冊同時に読んでます♪  

得意な分野

 腰痛、肩こりはもちろん、自律神経失調症、不眠・睡眠障害、更年期障害、顔面神経麻痺なども得意としておりますので、それらの症状でお悩みの方はぜひ当院の鍼灸施術をお受けください。自信を持っておすすめいたします

院長 角村幸治プロフィール


 師匠からいただいた免許皆伝の証です。




受付時間・鍼灸施術料金

受付時間
午前9時~12時
午後5時~7時30分
※予約制(当日のご予約も承ります。)
また、痛くて辛いなどの方は、お電話でご相談ください。 
※休診日 : 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※年末年始・夏季休暇はホームページまたはLINE・アメブロ・フェースブックなどでお知らせいたします。
初診料 2,000円
大人4,000円
中高生2,500円
小学生以下(こどもはり)1,500円
※お支払いは現金のほか「PayPay」「LINE Pay」がご利用いただけます。
※鍼灸治療は医療費控除の対象となります。
※医療費控除については、国税庁のホームページをご参照ください。 【医療費控除の対象となる医療費】

アクセス

豊橋市上野町地図

■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院 長/角村幸治
■住 所/豊橋市上野町字新上野22-4
■電 話/0532-47-2577
■駐車場/当院前に1台、当院裏に3台あります
■交 通/・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
     ・豊鉄バス三本木線「松崎病院前」より西へ徒歩4分
     ・ドラッグスギヤマ高師店すぐ前

当院の外観

かどむら鍼灸院外観

正面からみた当院の外観です

かどむら鍼灸院外観

左の大きな青い看板が目印です

かどむら鍼灸院入口

入口ドア