豊橋市渥美線高師駅近く、はり治療のかどむら鍼灸院、はじめての方へ、治療の流れなど

鍼灸治療はじめての方へ

鍼灸治療はじめての方へ

初めて来院される時は背中を出しやすい緩めの服装でお越しください。
(衣服を全て脱いでいただくことはありませんのでご安心ください)
電話でご予約の上、ご来院いただけるとお待たせする事はありません。
※ご予約・お問合せはTEL(0532-47-2577)で承っております。

治療の流れ1 受付

問診票をお渡ししますのでご記入の上、受付に渡して待合室でお待ちください。

受付
待合室
待合室

治療の流れ2 お困りの症状は?

しばらくするとお名前をお呼びします。お困りの症状について、丁寧にお話しを伺います。症状によって徒手検査をおこないます。
治療室は、カーテンで仕切り、検査を受けている方がスタッフ以外の目に触れることはありません。

院長が丁寧にお話を伺います
治療室全体、カーテンで間仕切りします
お子さまをお連れの方にはベッド脇にキッズコーナーをご用意

治療の流れ3 症状の現状を説明

お困りの症状についての現状を説明し、今後の治療についてできるだけわかりやすく説明いたします。疑問の点がありましたらお気軽にお尋ねください。

治療の流れ4 鍼灸治療

ほとんど感じないくらいの鍼で治療していきます。全身の調整をしながら、患者さんのそれぞれの症状に合わせて的確に治療していきます。

使用する鍼

滅菌された使い捨ての髪の毛ほどの細い鍼で5mm程度の深さで浅くさします。初めての方は痛くないか不安な方も多いようですが、治療を受けてみるとほとんど感じないという感想を多く聞きます。

超音波 鍼

治療の後にここちよい超音波を背中にかけていきます。鍼治療と超音波を併用することで治療効果が高まることは東洋医学研究所の研究で明らかにされています。
細胞が活性化し、血行が良くなるため、治療中に気持ち良くなって眠ってしまう方もいらっしゃいます。

鍼を一瞬さします。さしたままではありません。
鍼を一瞬さします。さしたままではありません。
0.18mmの髪の毛ほどの細い短い鍼を使用します

治療の流れ4 お会計

最後に受付でお会計をしていただいて終了です。「お大事にしてください。」


■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院長/角村幸治
■住所/豊橋市上野町字新上野22-4
■TEL/(0532-47-2577)
■駐車場/院前に1台、裏に3台あります。
■交通/
・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
・松崎病院前バス停より西へ徒歩4分
・スギヤマ薬局すぐ前

診療時間
午前9:00〜12:00
午後5:00〜7:30

★午前9:00~12:00  ★午後5:00~7:30
休診/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
お電話で診療ご予約承ります。お気軽にご相談ください。

86.45%