愛知県豊橋市で更年期障害の治療なら渥美線高師駅近くのかどむら鍼灸院へ

はり適応症・対応疾患「更年期障害」

更年期障害とは

閉経前後の45〜55才にホルモンのバランスが崩れてのぼせ、肩こり、めまい、むくみ、冷えや、イライラやうつなど精神的に調子が悪い自律神経失調の症状があらわれます。
最近では、更年期にはまだ早い年齢である20才、30才代でも更年期のような症状があらわれる若年性更年期障害が増えてきています。

更年期障害であらわれる症状

更年期の症状はさまざまで、下記にあげた以外の症状もでることがあります。
個人差がかなりあるので、症状がほとんどない人もいれば、症状が多く強く出る人もいます。

更年期をのりきるために

更年期をうまくのりきるためには、「栄養バランスに気を配った食事をとる」「ウォーキングや軽いジョギングなどの適度な運動をする」ことの他、「趣味や仕事、ボランティア活動など何か打ち込めるものをもつ」など、普段の生活の中で取り組めることも重要となります。

更年期障害の食事・更年期を乗り切る方法

一人で悩まず、家族や友人と協力して、更年期を乗り切りましょう。
鍼灸治療は病院で検査をしても異常がないのに症状があるもの(不定愁訴)にとても有効な治療法になり、多くの方に喜んでいただいている実績があります。
症状で悩まず、楽しい生活を送るためにぜひ、鍼灸治療をお試しください^^


■かどむら鍼灸院(東洋医学研究所®グループ)
■院長/角村幸治
■住所/豊橋市上野町字新上野22-4
■TEL/(0532-47-2577)
■駐車場/院前に1台、裏に3台あります。
■交通/
・豊橋鉄道 渥美線「高師駅」より東へ徒歩10分
・松崎病院前バス停より西へ徒歩4分
・スギヤマ薬局すぐ前

診療時間
午前9:00〜12:00
午後5:00〜7:30

★午前9:00~12:00  ★午後5:00~7:30
休診/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
お電話で診療ご予約承ります。お気軽にご相談ください。

86.45%